月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(2)雪大好きモーギンさん【Get To Work科学者編】

 

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  

前回のお話 

前回はモーギンさん編が始まった経緯の説明とモーギンさんの家を建築しました。科学者の昇進に必要なブレイクスルーは2回クリアしましたので、もうすぐ初昇進できるかな?と思います。パンケットテーブルから始まり、モーギンさんが色々欲しいとおねだりしてきて、家を増築しました。  

今回のお話

雪が大好きモーギンさん

f:id:tsukino0510:20210217001118j:image

雪の天使を作る願望が出ていたので、作ってもらいました。しばらくモーギンさんをプレイしているのですが、冬の間、雪の天使や雪だるまを作りたがる率が凄すぎて可愛いです。
すごく楽しそうに雪の天使を作ってくれました。ただ白衣ですごく寒そうなので、せめて冬服に着替えさせてあげて欲しかったですよ、私…モーギンさんが風邪ひいたらどう責任取るんです?


f:id:tsukino0510:20210217001216j:image

友達が欲しいという気まぐれが出ていたので魔法界のバーに行ってもらいました。ファバさんがいたので、せっかくなのでファバさんとお友達になってもらおうと思います。賢者みんなで仲良くしてくれるといいなーとか🤗


f:id:tsukino0510:20210217001121j:image

そして友好度すら出てないテレーゼの出現です。彼女は以前プレイしていたオリシム、魔女家のエリーゼの双子の妹(シム作成の遺伝子操作です)です。エリーゼはモーギンさんの弟子(目覚めの儀式をしてもらった)なので、せっかくですしテレーゼとも友好度を上げていきたいと思ってます。


f:id:tsukino0510:20210217001126j:image

とりあえずファバさんとパシャリ。一緒に写真を撮ると友好度すごく上がるらしいと知って使ってみました。ほんと、驚くほど友好度上がりますね😲


ご近所の歓迎会

f:id:tsukino0510:20210217001206j:image

ご近所の歓迎会です。徒弟家のコレット・トマックスくん、チャーム家のミネルバ・チャームさんとアーネスト・ミネルバちゃん、オリシムのテレーゼでした。
ところでモーギンさん、今仕事中なんですが…仕事中でも歓迎会って起きるんですねΣ('◉⌓◉’)
あと?テレーゼ、あなた酒場でモーギンさんと会ってましたよね、それで周囲にお引っ越しを伝えた感じです?次からは在宅か確認してからにしなさいね?


f:id:tsukino0510:20210217001222j:image

さてモーギンさんご帰宅です。歓迎会は終わってました、残念。
発明家見習いに昇進しました、おめでとうございます🎉


f:id:tsukino0510:20210217001137j:image

帰宅後、集中をつけたらチェステーブルをご所望でした。えっと、その、チェステーブルお家にあるんで、それで、その…我慢してもらっていいですか?
それにしてもモーギンさん、色々なものを欲しがるイメージです。物資主義ついてないけど、新しい物好きなのかな?新居で足りないものも多いせいだとも思うんですが、新しいもの好きのモーギンさん可愛いなーと思います。もう、何してても可愛いです


f:id:tsukino0510:20210217001200j:image

再び雪の天使を作って


f:id:tsukino0510:20210217001131j:image

カフェに行きました。これはコーヒー飲んでるモーギンさんも素敵だなーと撮ったスクショです。絵になる…

 

モーギンさん雪だるま好きすぎ問題

f:id:tsukino0510:20210217001148j:image

それからフリーマーケットにテレーゼが誘ってきたので行きました。雪だるまを作りたい気まぐれがあったので作ってもらいました。が、願望が消えず…2つじゃご不満ですか?じゃあ、後でもう少し作ってみましょう🤗
そして、その後見守っていると、ポンポンと軽快にテレーゼと会話し出していました。え?シムってこんなに会話するものです?というくらい話してました。まぁ比較対象がシェアハウス家くらいしかないんですが…月野がいつも指示詰めすぎる件。

 


f:id:tsukino0510:20210217001115j:image
f:id:tsukino0510:20210217001203j:image
f:id:tsukino0510:20210217001220j:image
f:id:tsukino0510:20210217001232j:image

f:id:tsukino0510:20210217001141j:image

雪まつりが開催されたので、テレーゼも含めて知り合い欄から適当に呼んで、きてみました。せめてもう少し雪まつりらしい場所をスクショして欲しいなーと自分で思います。
せっかくなので、ここでも雪だるまを作ってみましたが、他のシムと雪だるまを作る気まぐれは達成されませんでした。バグかな?ということで、この気まぐれは消させてもらいました。
後、いつの間にか海賊言葉の日で、いつの間にかクリアしてました。


f:id:tsukino0510:20210217001144j:image

そして家に帰って、また雪だるまを御所望されたモーギンさんのスクショです。
雪だるま今日4つ目ですけど、モーギンさん雪大好きすぎ問題。月野のスクショホルダーが…既に猫村家より多いんですけど…これは一体?私は何をして…?


f:id:tsukino0510:20210217001226p:image

モーギンさんの雪だるまコレクションをコラージュしました。どうぞモーギンさん付きの皆様はお納めください…!


f:id:tsukino0510:20210217001112j:image

そして、また雪だるまを御所望です…!ほんとに雪だるま大好きだなーと思いました🤗

今回のモーギンさんは

雪が大好きすぎて雪の天使と雪だるまを、たくさん作りました。
キャリアでは昇進して発明家見習いになりました。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさんの記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕