月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(3)もうすぐあなたは運命の愛に出会うでしょう【Get To Work科学者編】

 

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  

前回のお話 

前回のモーギンさんは雪が大好きすぎて雪の天使と雪だるまを、たくさん作りました。
キャリアでは昇進して発明家見習いになりました。

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

 

今回のお話

ロマンスフェスティバルへ行ってみよう

f:id:tsukino0510:20210221001428j:image
さてロマンスフェスティバルに来てみました(唐突)
モーギンさんには、ぜひ素敵なお相手を見つけて欲しいと思ってるんですよね。いつもガチガチにカップリングしちゃうんですが、モーギンさんには相性がいい人がいいなーと思ってます。

f:id:tsukino0510:20210221001431j:image
ということでサクラ茶入りまーす🌸

f:id:tsukino0510:20210221001403j:image
パンケーキ夫妻が来てました。あらー、ラブラブ🤗
そのうちパンケーキ家もちょっと触ってみたいんですよねー🤗

f:id:tsukino0510:20210221001457j:image
エリザさん「うちの夫、無精者なのにロマンスフェスティバルに誘ってくれたのよ✨」
とでも惚気てるように見えました。
それにしても既婚者が多くて、独身のシムが見当たらないんですが…🙀

f:id:tsukino0510:20210221001422j:image
まぁ、せっかくなので愛の伝道師のお話を聞きましょうか。
何か出会いのヒントがもらえるかも…?

f:id:tsukino0510:20210221001439j:image
運命の愛…!本当ですか、先生?!もうすぐ?今日です?それとも明日?(焦りすぎ)

f:id:tsukino0510:20210221001530j:image
地味に海賊言葉の日でした。
特に指示してないんですが、大成功になってました。さすが遊び心に溢れるモーギンさん✨

f:id:tsukino0510:20210221001516j:image
で、愛の伝道師ジョセフさんとの話が終わらないんですが、これは…?
モーギンさんに鋭い観察眼をつけていて、自律で特質を知りました、犬好きだそうです。
犬好き…!モーギンさんとの相性がいいらしいと他のブログさんで拝見したことが…え?ジョセフさんが運命の相手的な…?

カラオケしよう

f:id:tsukino0510:20210221001523j:image
あの後、ジョセフさんと、しばらく話した後、解散しました。犬好き恐るべし…!
出来ればジョセフさん以外で運命の相手見つけて欲しいなーと、外出頻度を上げることにしました。
今回はカラオケです。カラオケに来ると自律で歌ってくれました。
月野はシムズ4で初カラオケです。歌声はワイルドでした🤗

f:id:tsukino0510:20210221001507j:image
オシャレなバーも併設されています。カラオケの後は自律で飲みに行っていました。
バーも似合いますね。
後、バーテンダーが気になっていたシムです。ちょっとクロタロウに似てるなーと思ってます、自動生成シムのオノさんです🤗

f:id:tsukino0510:20210221001443j:image
その後、自動生成シムのアワード・メグミさんも来て、少し話してました。

f:id:tsukino0510:20210221001510j:image
しばらく見ているとシュバと電気が消えました。え?営業終わりです?
よくよく見てみると時間が6時になったので、朝判定になったのかな?天気悪いので、すごく暗いんですが…😅

f:id:tsukino0510:20210221001426j:image
暗い中でもモーギンさんは楽しそうでした。あなたが楽しければ、それでいいです🤗
隣にはスズタロウも来ました。さっきまで友好度消えていたんですが一瞬でマックスまで回復して月野は、え?!となってます。
多分、スズタロウの評判が完璧あたりなので、その作用だと思われますが、すごくびっくりしました😵💦
まぁ、スズタロウは科学者の上司に当たるので、仲良いことはいいと思います🤗

f:id:tsukino0510:20210221001410j:image
その後、また自律でカラオケしてました。カラオケも好きなんですね、可愛い🤗
その最中にクロツグから電話が来ました。社交キッズに入ってほしいそうです。そのクラブは社交願望の子供のためのクラブだから、誘わないでクロツグ😅
後、あなたたち兄弟、モーギンさん好きすぎじゃない?(クロツグはスズタロウの双子の弟です)

バーでのんびり

f:id:tsukino0510:20210221001513j:image
歌ってバーに戻ってきたモーギンさんです。今度はバーテンダーさんとお話ししてます。
オノさんではなく、男性バーテンダーになってました。

f:id:tsukino0510:20210221001504j:image
えっと上手く撮れなくて申し訳ないんですが…バーテンダーさんがイケメンだったというスクショです。
モーギンさんというイケメンを見てるだけでは飽き足らないという貪欲なプレイヤーです。
あの、えっと、モーギンさんなら、相手がイケメン男子でもいいかなって…あ、言い訳にもフォローにもなってないです、すみません😵💦月野がイケメンに弱いだけです🙀

f:id:tsukino0510:20210221001413j:image
その後も着々と人が増えて、みんなで楽しそうなモーギンさんと、後ろでめっちゃ上手いカラオケ聞こえると思ったらキボ アキラさんでしたというスクショです。

 

フリーマーケットに行こう

f:id:tsukino0510:20210221001446j:image
と、そこでテレーゼからフリーマーケットのお誘いが来ました。
じゃあ行ってみましょうか、フリーマーケット

f:id:tsukino0510:20210221001416j:image
と思ったらフリーマーケットの開催地はここでした。
フリーマーケットのイベントで何か買う、という目標が出ました。じゃあ、せっかくですし何か買ってみましょうか🤗

f:id:tsukino0510:20210221001453j:image
わークリスタル売ってるじゃないですか。
シムズ4のクリスタル綺麗で好きなんですよねー✨科学者でも使うし、買っちゃいましょう✨

f:id:tsukino0510:20210221001407j:image
買い占めたにも関わらず、イベントは進みませんでした。家具とか買わないとダメなのかな?
あ、これは雪で出来た友達という幸せムードレットを取ってるモーギンさん可愛いなーというスクショです。

f:id:tsukino0510:20210221001400j:image
そういえばテレーゼどこいった?と思ったら、スズタロウに「ファンです」とミーハーしてました。交流するならモーギンさんとお願いしたいです。

f:id:tsukino0510:20210221001356j:image
これは一緒にきたにも関わらず、交流なしかー、相性悪いのかなー?と思ったら、最後に話だし、盛り上がってました。
会話自体が始まるとポンポン会話が続いてました、相性がめっちゃ悪いわけではなさそう、なのかな?

f:id:tsukino0510:20210221001520j:image
モーギンさんがメモリーをとってくれました。初メモリですね🤗
楽しい時間を過ごしてくれたみたいです🤗じゃあテレーゼはモーギンさんのお相手候補に一応入れとこうかな😊✨姉の師匠に恋する妹というのも月野的にはありかなと思います٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210221001419j:image
モリーの後もポンポンと会話して、モーギンさんの評判も良いに上がりました🤗

今回のモーギンさんは

ロマンスフェスティバルに出かけましたが特に出会いはなく、その後、バーやカラオケを楽しみました。バーで楽しんでいるとフリーマーケットにテレーゼから誘われたので出かけました。 会話がなくて相性悪いのかな?と思っていると会話が始まるとポンポンと会話していたので、相手候補の1人にしようと思います🤗

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕