月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村(17)じゃあ結婚しよっか【1代目スズ】

 

猫村家とは

猫村スズと猫野クロタロウ、宇佐山サッチーと犬山ワンタの2組の夫婦とその子供たちの世帯です。

猫村家マイルール

①時止め世代交代プレイ

②各世代で1つずつ拡張パックを楽しむ

ゲームパック、アイテムパックも楽しむ 
【アイテムパック】Luxury  Partyクリア
【ゲームパック】Parenthoodクリア
 
1代目スズでは

・プレーンな状態を楽しむ
・キャリアトップを目指す
→スズはクリア
・Dine Outのレストラン経営をする 
【アイテムパック】Luxury  Partyクリア【ゲームパック】Parenthoodクリア
 

 家族紹介

f:id:tsukino0510:20210213024325j:plain

f:id:tsukino0510:20210213000648p:image 

前回のお話 

前回の猫村家はサッチーがセレブランク5【世界のスーパスター】のなりました。キャリアも昇進して【ネットの超有名人】になりました。願望【世界的セレブ】もクリアして、次の願望は【ボディビルダー】です。
パンケットテーブルを購入してアイテムパック【Luxury  Party】要素をクリアにし、スズとクロタロウが願望【子育ての達人】をクリアしたことでゲームパック【Parenthood】をクリアしたことにしました。
こすずは成績がA評価になり願望【青年実業家】をクリアしたので、そろそろティーンになれそうかな?と思います。 

猫村家スズ(1代目)のカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧

 

今回のお話

サラッと髪型が変わってた

f:id:tsukino0510:20210221002120j:image
ボディビルダーを目指していたサッチーですが世界の友人の願望も達成したいなーとか考えているところです。

f:id:tsukino0510:20210225163956p:plain
ポイントが溜まっていたので【とっても友好的】と【非依存的】の特質をゲットしました。
とっても友好的なのに、別に友人関係には依存しないよ、という感じでしょうか、自立した感じで、いいんじゃないでしょうか(テキトー感)
そういえば子供たちも大きくなってきたことですし、サラッとサッチーの髪型が変わっていることに気づきました。ブログを見返しても、ちょっと分からなかったので、多分、タイムワープあたりで変更してるんだと思われます。プレイヤーすら、うろ覚えな件。

こすずの誕生日

f:id:tsukino0510:20210221002043j:image
さて、こすずの育ちも願望も成績もクリアしたので、こすずの誕生日パーティをしたいと思います🤗

f:id:tsukino0510:20210221002123j:image
さくっとロウソクを消して

f:id:tsukino0510:20210221002008j:image
こすずの年齢が上がりました。特質はベジタリアンになりました🍅

f:id:tsukino0510:20210221002037j:imageそう言えば、こすずの部屋いるよね、ということで、急いで改築しました。左が梢の部屋、右側のこすずの部屋です。

f:id:tsukino0510:20210225171010p:plainさて、ここでお着替えです。
ショートカットも格好良くてよかったんですが、せっかくの女の子なのでロングにしました。
洋服もパーティと普段着なので比較しづらいですが、可愛い感じにしました。

f:id:tsukino0510:20210225171755p:plain母親のスズと父親のクロタロウと、こすずを並べて見ました。
ちょっと表情とかの問題で分かりづらいですが、目元と鼻はクロタロウ、口元はスズ似かなという感じです。

名家達成

f:id:tsukino0510:20210221002011j:image
こすずの執筆スキルを上げ兼、スズの願望達成のために執筆を指導してもらいました。
無事、3回の指導をクリアして、スズの【名家】の願望を達成です。子供か孫がキャリアトップという項目がありますが、これは今見返して、何故クリアできてるのか分かりません💦こすずはティーンですし、スズタロウ、クロツグは大学生なのですが…うーん🤔❓

f:id:tsukino0510:20210221002137j:image
せっかくなので、スズの次の願望も家族カテゴリーのものががいいなーと【最高に幸せな家族】にして見ました。
この願望には【子供を結婚させる】項目があるんですね。子供を結婚させるかー…

じゃあ結婚しよっか

f:id:tsukino0510:20210221002033j:image
じゃあ、クロツグ、結婚しよっか。梢と将来的に結婚してもらう予定だったし、ちょっと予定が早まっちゃったけど、ね?
ということで、まずは付き合うところから。

f:id:tsukino0510:20210221002059j:image
着々と交流してもらって、プロポーズです。
せめて、どこかへデートしてプロポーズすればよかったなーと見返しながら思いました。
ただ、この時、大学生が3人いて、こすずもティーンだし、で月野はイッパイイッパイでした…と言い訳しておきたいと思います🙀

f:id:tsukino0510:20210221002054j:image
プロポーズも成功して、ラブラブです。

f:id:tsukino0510:20210221002127j:image
そして、その場で結婚式です。
ほんっと、色々ごめんね…クロツグ、梢…ムードが欠けてるプレイヤーで、ほんとごめんね…🙀

まだ次の段階があった件

f:id:tsukino0510:20210221002019j:image
さて、無事クロツグと梢が結婚して、これで願望達成ーと思ってた月野ですが、実はまだ次の段階があった件。
え?えぇ?さっきのが最後の段階だと思ってました…えぇぇ、じゃあ、そんなに急がなくてよかったじゃないですか…?🙀いや、もう、ほんと、ごめんね…?

f:id:tsukino0510:20210221002015j:image
まぁ、ね、やっちゃったものは、しょうがない。(もうちょっと反省しなさい)
クロタロウの方も、せっかくなので名家の願望を進めてみました。クロタロウはフィットネススキルをマスターしているので、そちらを3回、指導してもらってクリアです。

今回の猫村家は

こすずがティーンに成長しました。2つ目の特質はベジタリアンでした。
スズは願望【名家】を達成、次の願望は【最高に幸せな家族】にしました。クロタロウも願望【名家】を達成しました。
クロツグと梢は月野のウッカリにより結婚しました。

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕