月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スラニ編(3)実家と昇進と

 

ラニ編とは?

シムズ4の拡張パックIsland  Livingで追加されるエリアSulaniに住みながら海生活を堪能していきます🤗

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210525180032j:image

猫村家の4世代目に当たるクローディアでプレイして行きます٩( 'ω' )و



ラニ編の目標は

自然保護活動家のキャリアトップを目指す
②願望:ビーチライフをクリアする

③パカア君と結婚する 

です。できれば子育てまでしていきたいなーとは思ってます。よろしくお願いします🏝

前回のお話

前回のスラニ編はビーチにお出かけしてパカア君と出会えました✨2回目にして出会えてよかったーとなってます🤗 

 

今回のお話

歓迎会

f:id:tsukino0510:20210703233936j:image
帰宅直後、ご近所さんの歓迎会が起きました。
今回のご近所さんはオリシムたちがシェアハウスしているシェアハウス家でした。スラニのシムと関わりたかったので、できたらスラニのシムが良かったなーとか思います。シェアハウス家最近プレイしてないので、別の家に移ってもらおうかな…🤔別のメンバーでシェアハウスしたいなーとかも考えてはいるんですよね🤔
ちなみにドアの前でゲームをしているのはクローディアの妹のエディーンでご近所の歓迎会とは関係なく来てました。とりあえず家の中に入ろっか、エディーン。

f:id:tsukino0510:20210703233945j:image
ご近所歓迎会で、くろすけに驚かされてます。願望がイタズラ王なんですよね…ご近所にしたくない…な…😂

f:id:tsukino0510:20210703233911j:image
クローディアが寝てる間にダイニングで楽しんでるシェアハウス家です。えっと、その、家に帰ってやってくれるかな?そういえばスラニの歓迎会だとカヴァ持ってきてくれるんですね✨ご当地感があっていいですね🤗

f:id:tsukino0510:20210703233956j:image
くろすけと仲良くなったんだよね、とパカア君がメールをくれました。プレイヤーはクロスケよりあなたと仲良くなりたいです…!

クローディアは泳ぎが好き

f:id:tsukino0510:20210703234002j:image
クローディアは気がつけば泳いでます。フィットネススキルを持ってなかったのに、スラニの生活でスキル3にまでなりました😲特質に海の子がついてるので、その影響とかもあるのでしょうか…?まぁ、お金がなくて家に娯楽オブジェクトも少ないので、こうやって泳ぎで楽しさを回復してくれるのはプレイヤー的にもすごく楽です🤗

f:id:tsukino0510:20210703234022j:image
次の日、仕事から帰ったクローディアは自然歴史学者になりました。
キャリアランク5です、もう5なんですね😲クローディアは高校生の時にA評価をもらっているのと責任感の育ち+がついているので、昇進が結構早いです😎

実家に呼ばれました

f:id:tsukino0510:20210703233920j:image
こちらはクローディアの実家です。母のクロエでムービンオンアップチャレンジをしていて、その最後の住居がこちらです。そのうちブログでもご紹介したいなぁと思ってはいます…思っては、います…いつになるのか…😂

f:id:tsukino0510:20210703233914j:image
実家に帰ってテレビを見るクローディアです。スラニの家はお金の問題とプレイヤーがスラニだしテレビない方がいいよね?とか思ったのでテレビを置いてないんですよね…今後も置かないと思うので、ここでゆっくりみて行くといいよ、クローディア😎

f:id:tsukino0510:20210703233942j:image
テレビを見ていると横に妹のエディーンが来ました。この子はまだ実家暮らしです。
コメディを見て陽気になっている姉を見て、こんな番組の何が面白いの?という顔をしてますね😅

f:id:tsukino0510:20210703233939j:image
母のクロエとも自律でハグしてました🤗久々の娘の帰宅にクロエも嬉しそうですね🤗

f:id:tsukino0510:20210703233950j:image
その後、エディーンとメモリーを取ってました。実家を堪能できたみたいで良かったです🤗

帰宅

f:id:tsukino0510:20210703233952j:image
ラニの自宅に帰りました。クローディアは育てている植物を見て、会えなかったもう1人の妹ディエナを思い出しています。実家に帰ったことでホームシックになっちゃったのかもしれません💦

f:id:tsukino0510:20210703233927j:image
そういえば、よく泳ぐクローディアのために海側にハシゴをつけました。
今まで家の出口から出て泳いでいたので、これで少しでも泳ぎやすくなったんじゃないかなーと思います🤗

f:id:tsukino0510:20210703233908j:image
本当に泳ぐのが好きみたいで泳いでリラックスというムードレットも取ってました🤗スラニを堪能してるみたいで良かったです🤗

f:id:tsukino0510:20210703233933j:image
クローディアは特質に完璧主義をつけているので、執筆とか絵画がゆっくりなんですよね。で、万が一のお金稼ぎのためにガーデニングをしてもらってます。そのガーデニングスキルがレベル5になりました🤗
プレイヤーはガーデニングとほんとに相性が悪いので、これが本当に万が一に備えられているのかは分かりませんが…これからもクローディアにはガーデニングを頑張ってもらおうと思います🤗

願望もクリアしていく

f:id:tsukino0510:20210703233917j:image
今回のプレイの目標としてビーチライフの願望をクリアしたいと思っているので、ここでお出かけしてココナッツを購入しました。願望の項目にココナッツを食べる項目があるんですよね🤗

f:id:tsukino0510:20210703233930j:image
それでは、早速食べてもらいましょう🤗

f:id:tsukino0510:20210703233924j:image初のココナッツはうーん、まあまあとのことです🤗 生の味かー…まぁ、不味くなくて良かったねー🤗というところで今回はここまでです。

今回のスラニ編は?

ご近所の歓迎を受けたり、実家に帰ったり昇進したりしました🤗
願望の達成のためにココナッツも食べてみました🤗 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

ラニ編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円