月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村家(6)3人育児で大変です【1代目スズ】


 

 

猫村家の目標

  1. 時止め世代交代プレイをする
  2. 各世代で1つずつ拡張パックを堪能していく
  3. ゲームパック、アイテムパックも随時、堪能していく

 

1代目スズでは…

  • とりあえずプレーンな状態を堪能しつつ、それぞれのキャリアトップを目指す
  • ゲームパックDine Outのレストラン経営をスズにさせる

ことが目標です

 

前回のお話

前回は3人の子供を加齢して幼児時代を開始しました。絵本の寝かしつけの距離感にシステムさんへのツッコミが追いつかないお話でした。 

 

猫村家スズ(1代目)のカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧

 

今回のお話

3人育児でイッパイイッパイ

f:id:tsukino0510:20210111235226j:image

寝ている間にスズタロウが想像スキルをゲットしました。多分読み聞かせの効果が遅れてきたんだと思うんですが、素敵な夢を見て想像スキルをゲットしたのかな?と妄想もはかどりました🤗いい夢見るんだよー。


f:id:tsukino0510:20210111235232j:image

サッチーはゲームスキルがレベル3に上がってました。上がってましたという、まるで知らなかったような報告ですが、自律でレベル3まで上げてます、彼女。えぇっと、とりあえず幼児が3人いて、ほんっと大変なので、ゲームはもう少し子供たち育ってからにしてもらっていいですか、サッチー…


f:id:tsukino0510:20210111235315j:image

その間にスズタロウは大人しく1人遊びをして想像スキルがレベル2になりました。


f:id:tsukino0510:20210111235309j:image

コメディアンのワンタですが、私がサボっていたせいで、セレブレベルがなくなりました。コメディアンって仕事してるだけで名声上がるし、セレブレベルを維持しやすいと思うんですけど…ごめんね。俺は気にしてないよーって感じのワンタが優しく見えます。


f:id:tsukino0510:20210111235259j:image

3人子育てにイッパイイッパイで、スズタロウが床で寝てしまうというスクショです。そしてクロツグが、え?って感じで見てますね。この幼児の床で寝てしまう姿は可哀想なんですが、すごく可愛くてプレイヤーは好きです。お尻を上げた姿が、ほんと可愛い…!

とりあえずスズタロウには起き次第ベッドに行く指示を出しておきました。


f:id:tsukino0510:20210111235332j:image

梢はパパのワンタとカードをして思考スキルがレベル2になりました。日々賢くなってます。


f:id:tsukino0510:20210111235242j:image

スズタロウとクロツグにトイレトレーニングをしている図です。スズタロウの、おまるスキルがレベル2になりました。そして、僕眠いのにっ!と腕を組んで怒ってます。ごめんね、スズタロウ、プレイヤーは3人の子育てにイッパイイッパイなんですよぅ…後、腕組んでる姿も可愛いね…


f:id:tsukino0510:20210111235223j:image

パパのクロタロウと会話してクロツグが会話スキルのレベル2になり、梢がおまるスキルレベル2になりました。もう、ほんと、スキル確認のためのスクショしか撮れてない有様です…はい…。


f:id:tsukino0510:20210111235235j:image

その頃サッチーはパソコンでゲームのトーナメントに出てみたり、ソーシャルメディアを更新してみたりしてました。えっと、お仕事なんで…遊んではいないので…トーナメントは完全にプレイヤーの興味本位ですけど…そんな余裕どこにあるの、私…。子育て終わってからにして…。

 

 

f:id:tsukino0510:20210111235326j:image

母と娘の読み聞かせの距離は相変わらず、この距離です。梢の想像スキルがレベル2になりました。


f:id:tsukino0510:20210111235302j:image

何とかガーデニングも続けてます。続けている場合でもないなぁと薄々気づいてます…3人の子育て…(以下略)とりあえずガーデニングスキルがレベル8になりました。それでも植物は良好くらいのランクで、プレイヤーが圧倒的にガーデニング苦手問題が発生してます。


f:id:tsukino0510:20210111235318j:image

クロタロウがフィットネススキルを上げてレベル7になりました。キャリアにも必要なので頑張ってもらってますが、すごく楽しそうに走るね、クロタロウ😲育児の合間のリフレッシュになってるなら嬉しいです🤗


f:id:tsukino0510:20210111235339j:image

体力不足と空腹で悲しくなってる娘・梢とテレビを見ながらコメディスキルを上げる父ワンタです。えーっと、もう少し娘を気にかけてもらっていいかな、ワンタ…そこで悲しい顔しているの、あなたの娘ですよー…。

とりあえず梢はご飯食べて寝よっかーと、そのように指示してます。おやすみー、梢ー。


f:id:tsukino0510:20210111235305j:image

さて、こちらはガーデニングを頑張ってるスズです。スキルレベルが上がって【まとめて雑草を取る】ことができるようになりました。使ってみると…すごく重そうな機械を操ってブォーっと雑草を吸ってました。なにそれ、すごい!すごく便利!リアルに欲しい!持ってても植物全部枯らすと思うけど…!とりあえず見ていて楽しかったです🤗

 


f:id:tsukino0510:20210111235329j:image

おまるを見守ってるとスズタロウの移動スキルがレベル2になりました。なぜ、移動スキル?まぁ多分、おまるまでの移動でスキルが上がったんだと思います…PS4でラグがひどい頃なので…


f:id:tsukino0510:20210111235336j:image

その後、想像スキルもレベル3になりました。もはや何が何だかです。

 

ということで今回は3人育児でイッパイイッパイのプレイヤーをお伝えしました。…ほんとイッパイイッパイです…。 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

  

https://sou-sims4.hatenablog.com/entry/Neko0100

←前の猫村家の記事    次の猫村家の記事→      

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

❣️読者になる❣️

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕