月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

霊能探偵編(2)呪いの家はじめました(はじまってなかった)

 

霊能探偵編の目標

  1. フリーランスの霊能探偵の評価を最高にする
  2. 霊媒スキルをマスターする

ということで霊能探偵パック(Paranomalパック)を楽しんでいきたいと思います👻 

前回のお話

前回の霊能探偵編は霊能探偵はじめます!といいながらはじまりませんでした…前回記事終了時点の月野は、もう報酬買っちゃおうかな…となっています。前回は伊三郎のプロフィールをざっと、長文でご紹介して、霊媒スキル上げ始めました。この時点で区画タイプが呪いの家から住居にDL時にこそっと変っていたので、繰り返しになって申し訳ありませんがギドリーさんに会えないプレイヤーの皆様は、ぜひ、区画タイプをチェックしてみてくださいm(_ _)m(プレイヤーは呪いの家にしたら、その夜次の夜にギドリーさんが出ました)

 

霊能探偵編のカテゴリーはこちらから

👻霊能探偵編の記事一覧

 

今回のお話

ちゃんと恐怖も感じてます

f:id:tsukino0510:20210128204446j:image

幽霊と交信すると色々なムードレットが付く、とお伝えしましたが、こんな風に恐怖のムードレットが付くこともあります。あの世からの警告だそうです、何それ、さすが霊能探偵パック。


f:id:tsukino0510:20210128204507j:image

霊媒スキルは割とサクサクさくっと上がってレベル3になりました。死者を呼び起こす!これじゃない!ギドリーさん、これで呼べるんじゃない!と月野は歓喜してます。違うんだよ…それじゃないんだよ…と教えてあげたいです…

あとボーンヒルダさんを呼べるようになりました。ガイコツのメイドさんだそうです。

 

 

死者との交流

f:id:tsukino0510:20210128204417j:image

ギドリーさんカモン!と死者を呼び起こしてみました。緑のぽよっとした死者がやってきました、何これカワイイ✨カワイイけど…ギドリーさんでは、ないです、よね?あ、もしかしてギドリーさんでいらっしゃいます?(違います)


f:id:tsukino0510:20210128204516j:image

ちょっと撮り忘れたんですが緑のぽよっとした死者とは、交流を試みたり、観察したり、贈り物をしたり、魂を渡したりできます。これは確か交流した後です。体から緑のオーラのようなものが出て、陽気のムードレットついてます。えぇっと、その、お風呂なのは気にしないでください、新しいムードレットだ!撮りたい!と後先考えずスクショしてます、後のことは、もうちょっと考えて欲しいです


f:id:tsukino0510:20210128204434j:image

霊媒スキルが上がって、わかりづらいですが、霊媒中にふわっと椅子ごと浮き上がるようになりました。後、霊媒スキルのオススメムードレットは集中でした(お風呂に入って入浴剤で集中をつけました)


f:id:tsukino0510:20210128204457j:image

集中ムードレットのおかげとスーパー幼児(特質)もきいてるんだろうなーという速さで霊媒スキルがレベル4になりました。呪われし秘技が使えるようになりました、怪しげな響きですね…?


f:id:tsukino0510:20210128204431j:image

現世の肉体を捨て、去る…?極めて安全?えー、ほんとですか?💧ちょっと伊三郎に万が一のことがあると困るので、このコマンドは見送りたいと思います。まだ、念願の霊能探偵にもなってないんですよ…

 

霊媒スキルマスター

f:id:tsukino0510:20210128204500j:image

その後、さくっとスキルレベルが5になりました。やっぱりレベル5まででマスターでした。降霊時の体力減少緩和・浮遊霊との交流の成功率UP・降霊サークルをどこでも作れる、という能力をゲットしました。降霊するとき体力減るんですね…知らなかった…。あと、降霊サークルってなんでしょうね?


f:id:tsukino0510:20210128204454j:image

えー、霊能探偵パックとは、全く関係ないのですが伊三郎の姉、五十鈴が昇進しました。大学を出てますのでキャリアトップまであと1です。(トロフィーが欲しくてキャリアトップ目指してます)かたや弟はフリーランス(霊能探偵になれない)…

 

母の名は

f:id:tsukino0510:20210128204525j:image

そういえば、この家のアップグレード済んで無かったなーと姉弟でアップグレードしてます。霊媒スキルもマスターして伊三郎は大変ヒマです。霊能探偵に、なりたい…。手前をさっそうと歩いているのはセレブランク5になった彼らのお母さんです、デフォシム(髪型変更済み)なんですが、誰でしょう?🤗


f:id:tsukino0510:20210128204440j:image

腕立て伏せしてますねー、さすがアクティブ特質持ち…ということで、カリエンテ家のディナちゃんです。当データではバーテンダーを経て料理評論家(セレブランク5)になっています。そこら辺のお話は、またおいおい猫村家の方でしたいと思ってます。ちょっと、まだまだ先なんですけど…。


f:id:tsukino0510:20210128204437j:image

暇すぎて料理スキルもレベル6です。実家にいた頃は、ほっそりしていたのに、最近むっちりしてるような気がする伊三郎です。

 

降霊サークルと呪いの家

f:id:tsukino0510:20210128204503j:image

降霊サークルを作れるようになったので庭に作ってみました。伊三郎の足元にうっすらと描かれている白い縁が降霊サークルです。出てきたコマンドはテーブルと同じでした…ギドリーさん、どこなの…?


f:id:tsukino0510:20210128204533j:image

あー、もう区画特質でも触って、何かスキルでもあげようかなーと区画に入ったところです。このスクショでは呪いの家に変更後になってますが、この区画が住居だったんですよ…。呪いの家でDLしていても住居になっちゃうことがあるみたいです、どうぞお気をつけください…もう、いっそ、それが呪いじゃない?


f:id:tsukino0510:20210128204420j:image

呪いの家にすると、何か色々な区画特質がつきました。タイニーハウスの時の区画特質みたいな感じです。ここに霊的アドバイザーの項目があって、どうやらこれでギドリーさんが出てきてくれるみたいです。よかった、気づいてよかった…!他にも浮遊霊が出たり心霊現象が起きたり、呪われた宝が出たりetc.と色々と区画特質がついてました。メリット的なものは1晩過ごすごとに報酬ポイントがもらえるものとギドリーさんにあって霊能探偵のライセンスをもらえることでしょうか…。書き出して思ったんですがメリットが少なすぎません?さすが呪いの家。


f:id:tsukino0510:20210128204510j:image

呪いの家に変更すると、霊媒テーブルに儀式を行うコマンドが増えてました。

 

呪いの家へようこそ

f:id:tsukino0510:20210128204450j:image

呪いの家に変更して、すぐに伊三郎が戦慄状態になってました。さすが呪いの家。今まで平和すぎたのはただの住居だったからなんですね…!


f:id:tsukino0510:20210128204423j:image

戦慄状態の誰得、伊三郎のアップはこちらです。恐怖のアイコン可愛いなーと月野は他人事のように見ています。怖いのが苦手な私ですが、このパックの幽霊は丸っこくて可愛くて大丈夫です🤗


f:id:tsukino0510:20210128204443j:image

外にもふよっと浮遊霊がいたり…。後から気づいたのですが、浮遊霊の色で強さ(?)が違って、どうやら赤が強くて、青が普通、緑が弱い感じなのかな…ちょっといい言い方が思い浮かばなくて申し訳ないですが、交流のしやすさが違う感じがします。


f:id:tsukino0510:20210128204513j:image

兄の哲二郎が遊びにきましたが…えぇっと、ごめん、ようやく今、霊能パックっぽくなってて…ちょっと後ろにも、おばけちゃんいるじゃないですか?なので、また落ち着いたら来てくれるかな?


f:id:tsukino0510:20210128204529j:image

後ろのおばけちゃんを見ていると、たまに炎を出してブンブン回ってました、大変可愛いと思います。月野的にはこの炎が引火しないかだけが、非常に心配です。 

お化けのブンブンが可愛くて、つい作った短い動画

 

今回の霊能探偵編は

区画の種類が住居になっているのを発見して呪いの家に変更しました。変更した途端に浮遊霊などが現れ始めて、呪いの家感が出て、ようやく霊能探偵パックっぽくなってきました。(まだ霊能探偵にはなれていませんが😅)伊三郎は霊媒スキルをマスターしました、オススメのムードレットは集中でした。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

  

霊能探偵編のカテゴリーはこちらから (次の記事は投稿完了後にリンクされます)
 
 

👻霊能探偵攻略(?)編はこちらから

👻霊能探偵パックあっさりアイテムチェックはこちらから 

🐱伊三郎の祖父母が出てくる猫村家編はこちらから

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

そうだシムズ4しよう - にほんブログ村

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕