月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(25)幼児双子の育児に奮闘中【Get To Work科学者編】

 

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210622221947j:plain

前回のお話 

前回のモーギンさん編は家族仲の良いエンバー家をお届けしました🤗
小学生の双子と幼児の双子の育児を頑張ってます٩( 'ω' )و次回のモーギンさん編も引き続き、育児を頑張っていくことになると思います。

 

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

ぬいぐるみハグは可愛い(確信)

f:id:tsukino0510:20210624105530j:image
えー、4人の育児にテンテコマイなプレイヤーの好きをついて自律でぬいぐるみをハグしているアイリーンのスクショです。
いつもギチギチに指示を出してクリア目指しちゃうので、ハグってあんまり見た事がなかったんですが…めっちゃ可愛いですね😍(親バカも炸裂)

f:id:tsukino0510:20210624105457j:image
で、こっちは宿題中に母テレーゼに消えない恨みの緊張感を抱く次女ルイーゼです。恨みはだいぶ根深いみたいです…

f:id:tsukino0510:20210624105514j:image
育児に追われて母テレーゼの欲求がひどいことになってました。ここまで真っ赤になるとは…。まぁ彼女の欲求管理は欲望まみれの薬を使っているので、この後、飲んでもらいました。欲望まみれの薬、便利だなぁ…。

f:id:tsukino0510:20210624105517j:image
これは自律でキスしてくれてるモーギンさんです。ほんと自律で愛情表現してくれることが多くて、ますます大好きになります😍

f:id:tsukino0510:20210624105545j:image
そんなキスしているモーギンさんの元に学校から電話がありました。愛の意味とは?というイベントです、タイムリー🙂
結果重視のプレイヤーなので可愛らしい問題ですね、にしておきました。まぁ実際、モーギンさんなら可愛らしい問題だね、と許してくれそうです🙂

デイケアお出掛け

f:id:tsukino0510:20210624105524j:image
幼児双子の欲求回復のためのデイケアの間に、KIDS  KINGDOM(自作建築)に来ました。
小学生の双子が学校中だったので、別にココじゃなくてもよかったんじゃ…?とスクショを見て今気づいてます。まぁ、でももーギンさんが楽しそうなのでよかった、かな?

f:id:tsukino0510:20210624105448j:image
こちらは何故かクロタロウとチェスをしているテレーゼです。あなたたち知り合いでした?
まぁ楽しそうなのでいいんですけど、誘惑的なのが怖いですね…浮気はダメだからね、テレーゼ?あなた前科あるから、ほんと怖いんですよ…

育児再開

f:id:tsukino0510:20210624105444j:image
さて、双子の体力が回復したので育児再開です。アンリーンの会話スキルがレベル5になりました✨

f:id:tsukino0510:20210624105433j:image
続いておまるスキルもレベル3になりマスターです。

f:id:tsukino0510:20210624105440j:image
アンリーンは後は想像と移動スキルですね。大体、どっちも後回しにしちゃうスキルです😅

f:id:tsukino0510:20210624105504j:image
続いてエイリーンもおまるスキルをマスターしました。幼児期の出口が見えてきた気がします٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210624105451j:image
そういえば四女アンリーンの方は母テレーゼとメモリーをゲットしていて、テレーゼが守ってあげたいムードレットをゲットしてました。まだ幼児なのに仲がいい親子で嬉しいです☺️

f:id:tsukino0510:20210624105511j:image
こちらは宿題を指示したら並んで宿題をしている小学生の双子です。
テキトーに置いたソファーなんですが、こうして使ってくれて嬉しいです☺️双子が仲良さそうにしているのもイイですよね☺️

f:id:tsukino0510:20210624105501j:image
さて、感情コントロールを上げつつ、願望のために創造性のスキル上げの日記を連打されている長女モーガンです。
無事、創造性スキルはマスターして願望もクリアしました、お疲れ様、モーガン🙂

f:id:tsukino0510:20210624105507j:image
双子を2組育てたモーギンさんの子育てスキルがレベル8になりました☺️もうすっかり子育てもベテランですね☺️

f:id:tsukino0510:20210624105553j:image
そんなモーギンさんに絵文字カードで教わってエイリーンの会話スキルがレベル5になりました。おめでとう、エイリーン☺️

f:id:tsukino0510:20210624105521j:image
その後、寝かしつけの時の絵本で想像スキルもレベル5です。

f:id:tsukino0510:20210624105556j:image
エイリーンは後は移動スキルだけ残ってます。移動スキルがレベル2なので、ボールプールかブンブン大人と遊んでもらおうかな🤔

f:id:tsukino0510:20210624105542j:image
アンリーンは想像と移動スキルが4です。じゃあオモチャを見せると、エイリーンと同じくボールプールと大人と遊ぶですね☺️
そろそろ双子の小学生への誕生日も見えてきたかな🤔

今回のモーギンさんは

双子の育児を頑張りました☺️
エイリーンは移動スキルだけ残っていてスキルレベルが2で、アンリーンが想像スキル4移動スキル4です。
次かその次くらいで双子が小学生になれるかな٩( 'ω' )و次回も引き続き育児頑張ります٩( 'ω' )و

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕