月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スラニ編(6)島の古霊との出会い

 

ラニ編とは?

シムズ4の拡張パックIsland  Livingで追加されるエリアSulaniに住みながら海生活を堪能していきます🤗

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210525180032j:image

猫村家の4世代目に当たるクローディアでプレイして行きます٩( 'ω' )و



ラニ編の目標は

自然保護活動家のキャリアトップを目指す
②願望:ビーチライフをクリアする

③パカア君と結婚する 

です。よろしくお願いします🏝

前回のお話

前回のスラニ編は昇進してキャリア分岐 まで来たので、海洋生物学者の道を選びました。念のために建てていた図書館が無意味になりました…
ロマンスフェスがあったのでパカア君と行ってきました。無事恋愛ゲージがちょっとだけ出ました。
そして3度目の正直、3回目のカヴァパーティをしました。無事ゴールドメダルが取れました。

今回のお話

ビーチへ行きます

f:id:tsukino0510:20210709230945j:image
オハナリビーチに出かけることにしました。
今回はできるだけお休みの日は出かけるようにしてます。そうしないと出かけないインドアさがプレイにまで出るプレイヤーです。お外怖い。

f:id:tsukino0510:20210709230920j:image
ビーチライフの願望にビーチでの宝探しがあるので、今回はこれをクリアしたいと思います٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210709230852j:image
ビーチの砂の部分をクリックすると宝探しの項目がありました。
実は宝探し初めてなんですよねー、何がゲットできるのかなー、ワクワクです🤗

f:id:tsukino0510:20210709230914j:image
まぁ、その後のスクショがなかったわけですが…スクショ下手とかいう前のお話だと思います…。
要するにビーチでお宝は見つかりませんでした。絶対見つかるものだと思ってたら…こんなところでも物欲センサーが働いてる説。

f:id:tsukino0510:20210709230955j:image
忘れる前に請求書も払っておきます。598オリオンでした。所持金がギリギリでドキドキしてきました。これ宝探しとか遊んでて大丈夫…?😱

f:id:tsukino0510:20210709230932j:image
いや、まぁまだ842シムオリオンあるし、大丈夫…大丈夫かな😱

魚を釣ろう

f:id:tsukino0510:20210709230838j:image
そんな訳で宝探しを一度置いて、魚釣りをしてもらいました。せっかく海が近いし、魚で一稼ぎしてくれるといいなーと思いました。クローディアは完璧主義がついてるので絵画も執筆も時間がかかっちゃうので…後、今回はできるだけその2つに頼りたくないと思ってます、今のところ…。

f:id:tsukino0510:20210709230951j:image
ちなみに釣り場は自宅から見える距離で区画切り替えもなく便利です。便利だけど、まさか海を泳いでくるとは思いませんでした。てっきり砂浜走るかなーと思ったら…😂
f:id:tsukino0510:20210709230924j:image
釣りをしてたらスラニの目を手に入れました。え?宝探しじゃないよ?釣りだよ?できれば宝探しで見つけて欲しかったよ?
f:id:tsukino0510:20210709230856j:image
お腹が空いたので帰ってきました。屋外スペースにもテーブルと椅子を置いたんですが、クローディアは割とここで食事をすることが多い、かな?置いたかいがありますね☺️

f:id:tsukino0510:20210709230942j:image
食後はまた釣りをしてもらいました。スキルレベルが2になりました。そういえばお風呂の集中ムードレットなどなどで隠れてますが、悲しいムードレットがついてるんですよね、何かな?と見てみると…

f:id:tsukino0510:20210709231001j:image
お魚さんを傷つけたというムードレットでした。もしかして海の子だから?!確か魚を食べると悲しいムードレット取るのは知ってたんですが、釣りもダメなんですね😱ごめんね、クローディア、いいよ、釣りやめよう😱

f:id:tsukino0510:20210709230843j:image
クローディアはここでアウトドア派のライフスタイルをゲットしました。確かにあなた、気がつくと泳いでるもんねー🤗

ガーデニングと島の古霊

f:id:tsukino0510:20210709230902j:image
さて、ガーデニングの本を買って読んでもらってます。ガーデニングスキルがレベル7になりました。まぁ、ガーデニングスキルの難しさは、スキルレベルをマスターしても植物がちゃんと育ってくれる訳じゃないことなんですが💦ちゃんと肥料とかマメに?上げないとダメですもんね…そういうところが色々と雑なプレイヤーと相性が悪いです😱

f:id:tsukino0510:20210709230935j:image
さて、夕方に少し時間が余ったので島の古霊を呼び出してみます。

f:id:tsukino0510:20210709230845j:image
んー?何も起こらない…??

f:id:tsukino0510:20210709230848j:image
と思ったら入り口あたりにゴーストがいました。彼らが島の古霊なんですね😲
後で調べたところ、古霊と友好度をマックスにすると人間にできるそうで😲何それ面白そう✨できれば1人ぐらいは人間になってもらいたいですね☺️✨
ちなみに手前のスラリとした古霊がランギさんです。恋愛下手で幼稚でダンスマシーンな少し子供っぽい?無邪気な?古霊みたいです

f:id:tsukino0510:20210709230859j:image
こちらのふっくらした方がハウェアさんです。家族志向で音楽好きで綺麗好きという、優しそうな古霊ですね。

f:id:tsukino0510:20210709230928j:image
古霊さんのタブには判定を受ける的な選択肢があって、それをしてみました。スラニで受け入れられてると喜んでくれる?みたいな感じ…だったと思います?(疑問符しかない)

f:id:tsukino0510:20210709230949j:image
判定の結果かラニの温かさという誘惑的なムードレットを取ってました。え?このムードレット2日もあるんですか?え?長!?

f:id:tsukino0510:20210709230905j:image
その後も会話を続けて魅力スキルがレベル7になりました。

f:id:tsukino0510:20210709230917j:image
そしてクローディアの気まぐれに【こがね】(オリシム)とお喋りするが出ました。できればパカア君の気まぐれがよかった、な…

f:id:tsukino0510:20210709230939j:image
てっきり古霊は2人だと思ったら3人目がいました😲

f:id:tsukino0510:20210709230958j:image
潔癖症で善人で高慢ちきなアフさんです。えっとツンデレということでOKですか?

f:id:tsukino0510:20210709231006j:imageそういえば区画の特質に島の古霊といったものがあったなーと区画の特質をつけてみました。これで彼らが遊びにきてくれたりするのかな??

今回のスラニ編は?

ビーチに行って宝探しをしましたが見つからず、所持金が3桁になったので魚釣りをしてもらいました。
その後、島の古霊を呼び出してみました。友好度マックスで人間になってくれるみたいなので頑張って1人くらいは人間に戻ってもらいたいなーと思ってます🤗
 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

ラニ編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円