月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

フクロウ家【3】 冬祭りを楽しもう(シムズ4プレイ日記)

🌟前回のお話🌟

女医を目指しているアオバさんは仕事に願望にイベントにと全方向でエンジョイしています

そしてやってきた冬祭り、アオバさんはどんな風に過ごすのでしょうか?

 

 

 

 

 

「デートするかパーティか…どうしようかしら」

 

ちなみにアオバさん、行事として特に気になっているものはない様子

それでも3つほどイベント欲求をクリアしておかないと翌日にシムが悲しくなってしまうので、イベント欲求をクリアしたいと思いますアセアセ

ひとまずお家でもデコりましょうか口笛

 

はいドーンクリスマスツリークリスマスツリー

冬祭りはクリスマス的なイベントなのでツリーを飾ってみましたクリスマスツリー

室内にはリースもチラッと飾ってます

ちなみに、ご覧になってわかると思いますがプレイヤーのデコセンスは0ですガーン

 

「もう少しなんとか、ならなかったの?」

 

まぁ、飾ればイベントの欲求はクリアできるのでいいかなって口笛

さて次はご馳走でも作ってもらいましょうかステーキ

 

メニューは豆腐のディナーにしてもらいました

ベジタリアン向けの方が太りづらいかな、とか…実際はどうなんでしょうね??

太りやすい食べ物とそうでないものは、あるようなんですけど…

 

無事すばらしいの出来の豆腐のディナーが完成しましたキラキラ

さすがアオバさん、美味しそうキラキラ

本当ならデートやパーティの時に食べさせてあげたいのですが、さくっとイベント欲求のために食べてもらいますキョロキョロ

一人だとご馳走会をしなくてもクリアできるので便利だなぁとか口笛

 

さて欲求も後1つでクリア

次は家族や友達と楽しく過ごす【おめでたいモード】の欲求をクリアしようと思います

パーティか友達か、新しい友達を作るか、あるいは恋人と過ごすか…悩んだのですが、やっぱり恋人と過ごしてもらうことにしましたラブラブ

というわけでジョニー君にきてもらいました

 

 

ジョニー君は元親友の恋人です

友人関係からアオバさんの方が好きになった感じでしたラブ

 

さてそんな二人の冬祭りの過ごし方ですが…

やっぱりチェスです口笛

チェスしながら冬祭りの歌を歌ったりしてもらってるので、冬祭り的な雰囲気は楽しんでくれてると思います口笛

アオバさんのイベント欲求もクリアになりましたしキョロキョロ

 

そういえばジョニー君から情熱的なキスをしてくれたりもしましたラブ

アオバさんの手料理をプレゼントしたら嫌そうな顔していましたがガーン

何にせよ冬祭りはエンジョイできたのではないかなぁと思いますキョロキョロ

 

それでは今回はこの辺りで爆  笑

ご覧いただきありがとうございましたラブラブ

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 

 

ABEMAプレミアム