月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

農場編(8)恋をして欲しい…!

⚠️拡張パックCOTTAGE  LIVIGのネタバレを含みます

農場編とは?

シムズ4の拡張パックCOTTAGE LIVING(以下農場パック)の願望:カントリーケアテーカーを達成したいと思います٩( 'ω' )و

🌳農場パックのアイテムを見てみる話はこちらから🌳 

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210723222344j:plain

農場編用に作った新シムです🐄新しい特質の動物好きと乳糖不耐症に動物好きだしいい人そうかな?と善人をつけました
新しい願望のカントリーケアテイカーをつけていて、彼女の願望をクリアしていきたいなと思ってます

💙基本的に操作は彼女を使います

f:id:tsukino0510:20210723222340j:plain

スラニ編のパカア君とクローディアの娘のカティアです
ランダムの特質でアウトドア好き、犬好き、ベジタリアンでした
彼女は基本的に自律で動いてもらいます

DHD編の目標は

①願望:カントリーケアテイカーをクリアする

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回の農場編
🌟収穫物を探しに森に行きましたがダメでした😱冬なのがダメなんじゃ?と季節を進めることにしました 
🌟カティアが枝葉調査員に昇進しました✨論理学あげ頑張ります
🌟大晦日がきたので大晦日を楽しんでもらってます

今回のお話

新シムたちに会いに行きます

f:id:tsukino0510:20210804230643j:image
さて今回は前々回に追加した新シムたちに会いに行きます。
まずはムーディさん家に息子として追加したアレクです。このスクショでは銀?白?っぽい髪ですが、シニアシムとややこしいので、後ほど黒髪に変更してます。

f:id:tsukino0510:20210804230727j:image
ん?キツネさんがいるーーー!
テラの区画にはキツネのチャレンジを外してるんで、初のキツネさんです。わー、綺麗な毛並みですね…可愛い…!💕

f:id:tsukino0510:20210804230637j:image
えぇっといつも通りダメなスクショですが…テラがキツネさんにプレゼントを渡して、走り去るキツネさんのスクショです。
プレゼントあげると帰っちゃうんですね😲じゃあ交流してからの方が、よかったかな??💦

f:id:tsukino0510:20210804230733j:image
気を取り直して次の新シムに会いに行きます。
2件目はトーマス・ワトソンさんのおうちです。彼が既婚者じゃなければ、そしてテラが善人じゃなければ…!と今でも思ってます。

f:id:tsukino0510:20210804230757j:image
それにしても豪邸で、可愛い、と家の中をジロジロ見てます。
素敵なお家だなーー✨プレイヤーはシムズで住むなら平家が大好きなので、だいたい建築でも1階建にしちゃうんですよね🤔公共施設系はガンガン詰め込んで4階まで作るのにね…😱

f:id:tsukino0510:20210804230633j:image
この家のサンルーム?みたいな部屋が特に素敵だなーとジロジロ見てるスクショです。
良いから、新シムに会いに行こう?テラも暇だな〜って絶対思ってると思うよ?

f:id:tsukino0510:20210804230743j:image
ということで新シムのパーシー・ワトソンです。トーマス・ワトソンさんの弟として作ったシムで、髪の色一緒だとプレイヤーが多分、間違うと思って金髪にしました。
テラ「初めまして、テラですー。ここって美味しいお料理もいっぱいで素敵なところですね」
みたいな感じでテラが挨拶してました。

お祭りに戻ってくる

f:id:tsukino0510:20210804230710j:image
で、お祭りに戻ってきました
えっと、その、扱いが雑で申し訳ないんですがミカエル・ベルさんの弟として作ったルシフ・ベルに会ってますスクショが…なかったんです…😱(震え声)

f:id:tsukino0510:20210804230730j:image
そしてここで、テラが大晦日を堪能しながら独身主義(ライフスタイル)を取りました😱
独身主義!だよねぇ!ずっと恋愛コマンドから遠ざかってるもんね、あなた…それでも、将来的にはテラの子供を見てみたいので、そのうち、このライフスタイルは取り除きます…😱

f:id:tsukino0510:20210804230647j:image
農場編では家にテレビを置かないと決めてるので、バーの2階でカウントダウンです。
テレビどこー?バーだから、あるはず!と探したら2階にありました。隠れ家的で素敵なバーですね😍
後、体力が真っ赤ですが…もう少しだけ頑張って、テラ…!

f:id:tsukino0510:20210804230737j:image
ということで新年です。あけましておめでとうございます!

f:id:tsukino0510:20210804230705j:image
カウントダウン後って仲がいいシムと自律でハグするんですが、案の定テラはカティアと抱き合ってました。
この顔ですよ…ほんと仲がいいなー…。プレイ中、何度かカティアとテラのカップルにするかで悩んでます。なんなら今も悩んでます…新シム、あんなに投入しておいて…?😱

f:id:tsukino0510:20210804230714j:image
コンテストに出場してたんですが、なんと1位が取れました!
えぇっとそのぅ…なんのコンテストだったかは忘れてます…😱

f:id:tsukino0510:20210804230658j:image
と書いた後でちゃんと珍しくスクショ撮ってました…!珍しい…!巨大作物のコンテストでした

f:id:tsukino0510:20210804230650j:image
晦日は無事、大成功でした。よかったー

そろそろ恋してほしい

f:id:tsukino0510:20210804230740j:image
さて、そろそろテラにも恋して欲しいなーと思ってます。
ということで、最後に新シムのベイカー・ブラックに会いにきました。デフォシムとの関係もない完全オリシムです。…が、そんな服着せた覚えは、ないん、だけど…?ここはコモレビ山でもなければ、あなた名前的にもコモレビ山出身でもないでしょ…?ここじゃなくてコモレビ山に住みたいという無言のアピールです??

f:id:tsukino0510:20210804230702j:image
まぁ、でも、あなたにはテラかカティアの恋の相手の候補になってもらいますよ、と。
いうことでクラブ機能を使ってクラブを作りました。友好的に振る舞うと恋愛するを推奨にしてます。新シムとテラとカティアをザックリと入れました。本当はクラブ機能を使うなら男性と女性シムで分けたほうが同性カップルはできにくいんですけど、テラたちの家に男性がいないのでこういう形になりました。

f:id:tsukino0510:20210804230750j:image
恋愛クラブはカティアもお休みの日に実施したいなーとテラに農場のお世話をお願いしていると、カティアとパッチーがメモリーを取ってました。
モリー!パッチーとも取れるんですね😲

f:id:tsukino0510:20210804230747j:image
翌日、カティアが接ぎ木技師に昇進しました。おめでとう、カティア✨

f:id:tsukino0510:20210804230640j:image
晦日に雑に設定していたスキルを上げる抱負をテラがクリアしてました。

f:id:tsukino0510:20210804230753j:image
続いてテラがクロスステッチスキルがレベル5になりマスターです

f:id:tsukino0510:20210804230722j:image
模様を見ながらステッチができるようになりました✨絵画と同じでシムの世界の好きなところを切り取って作れる感じでした。

f:id:tsukino0510:20210804230718j:image
カティアの方は体力を真っ赤にしながら、次の昇進に必要な論理学のスキルを上げてます。レベル6になりました。

今回のCL編は?

🌟追加した新シムに会いに行きました
🌟大晦日を堪能しました
🌟カティアが昇進しました
🌟新シムたちとカティアたちのクラブ(恋愛用)を作りました

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

CL編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  

 

🌳農場編のカテゴリーへはこちらから🌳

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円