月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

DHD編(3)魔法の国と元更地

 

DHD編とは?

シムズ4のゲームパックDream Home Decratorで追加されるキャリア【インテリアデコレーター】になってキャリアトップを目指します

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210603104913j:plain

猫村家の3世代目に当たる五十鈴でプレイしていきます٩( 'ω' )و
ざっくりした家系図が気になる方は、よければ1話をご覧ください🤗

DHD編の目標は

①インテリアデコレーターのキャリアトップを目指す

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回のDHD編は 2件目アングさん、3件目ハラさんのお仕事をしました。
3度目にして、ようやく良い評価が貰えてよかったです☺️✨ 

 

 

今回のお話

装飾コンサルタントになりました

f:id:tsukino0510:20210603212525j:image
前回のハラさんのお家を改装して、五十鈴が昇進しました。
装飾コンサルタントだそうです。最近の流行について話せるようになったそうです。
五十鈴は育ちで責任感を上げていて、ライフスタイルにワーカーホリックがついてるので、昇進がすごく早いですね😲
インテリアデコレーターのお仕事、なかなか大変なのでサクッとキャリアトップはを目指してもらいたいので、このスピード感が嬉しいです…綺麗な改築とか難しすぎですよ、と。

f:id:tsukino0510:20210603212621j:image
キャリアランク4です。
高校時代にA評価をとっているので、キャリアランク3からのスタートでした。

f:id:tsukino0510:20210603212546j:image
欲求を回復して、次のお仕事に備えます。
ぼちぼち上がっていたお料理スキルをマスターしました٩( 'ω' )وじゃあ次からはグルメ料理にしようかな、せっかくならスキル上げたいので←スキル上げが好きな人

4件目:仲良し徒弟

f:id:tsukino0510:20210603212610j:image
4件目は仲良し徒弟のお家でした。
挨拶だけでラマのジョークのメモリーがついてました。え?挨拶から早々にラマのジョークから入ったんですか、五十鈴?!通じてよかったね??

f:id:tsukino0510:20210603212650j:image
好みをサクッと聞き出しました。
スキーが好きで、フィットネスと青が嫌いと。
え?スキーが好きな内装…??

f:id:tsukino0510:20210603212644j:image
とりあえず、改装前の写真を撮っていると、五十鈴が写真好きになりました。
これからも写真撮らないといけないと思いますし、好きな方がいいよー🤗

f:id:tsukino0510:20210603212618j:image
後、このお仕事、ほぼ毎回、新しい人に会うので、鋭い観察力をつけました。
挨拶で大体、特質が全部わかるようになる特典です。悪人とか意地悪だと、ほら、少し距離をおきたい時ありますよね??

f:id:tsukino0510:20210603212538j:image
えーっと、ビフォーアフターのスクショがなくてびっくりしてるのですが、お仕事終わりました。
無事に成功してます。スキー板と、おうちの雰囲気のソファをババっと置いただけです。

次のお仕事は?

f:id:tsukino0510:20210603212550j:image
5件目はハラさん再びでした。
ベッドルームの模様替えだそうです。あ、8人世帯なのにダブルベッドが1つしかないのに気づいちゃった感じですか??
まぁ、でも、デフォシムのお家はセンス良すぎて、できるだけ触りたくないなーと思ってるので、ハラ家はちょうど良いです🤣

f:id:tsukino0510:20210603212637j:image
f:id:tsukino0510:20210603212625j:image
f:id:tsukino0510:20210603212531j:image
ここで、報酬ポイントで取れる特質を3つ購入しました。
改装中に欲求が下がると困るので、欲求関連の3つです。

5件目:ハラ家

f:id:tsukino0510:20210603212542j:image
さて5件目のお仕事の始まりです。
ハラさんが、わー五十鈴だーみたいな反応をしてくれてました。前回のリフォームが気に入ってもらえたからかな??それとも、気がつけば評判がいい感じになってたので、そっちかな??

f:id:tsukino0510:20210603212528j:image
ハラさんとメモリーを取りました。
また呼んでくれてありがとう、と言ってるのかな??

f:id:tsukino0510:20210603212556j:image
好みは前回と特に変わりませんでした。

f:id:tsukino0510:20210603212521j:image
とりあえず手前で半裸のブロディさんが気になって、挨拶しておきました。
ハラさんの格好も寒そうって思ってるんですけど、その比じゃありませんでした。

f:id:tsukino0510:20210603212632j:image
えーっと、またビフォーアフターがないんですが、何してたんですかね、私は…?
とりあえずピンク系のベッドを追加して、予算もギリギリまで使いました。

建築プランナーに昇進

f:id:tsukino0510:20210603212641j:image
ハラさんの家から帰宅して建築プランナーになりました。

f:id:tsukino0510:20210603212606j:image
次はチャームさんの家にします☺️

f:id:tsukino0510:20210603212614j:image
仕事までの待ち時間にお客さんがたくさんきてました。
うち2人は五十鈴の兄です。妹が心配になったのかな??

f:id:tsukino0510:20210603212603j:image
プレゼントをもらいました。

f:id:tsukino0510:20210603212534j:image
スターターフルーツだそうで…園芸する予定はないので、将来子供ができたときに美味しくいただきますねー🤗

f:id:tsukino0510:20210603212629j:image
談笑していると父のスズタロウからも電話が来ました。
ウォーカー・クロエといい友達だって聞きましたよ。皆んなから好かれててお近づきになりたいと。え?あの?その家は出たけど、親子だから、そんな…あ、大人になった娘との距離をとり兼ねてるの、かな…?
というところで、今回のブログはここまでですm(_ _)m

今回のDHD編は?

4件目、5件目の依頼をこなして昇進しました。
6件目は魔法の国のチャーム さんの家の予定です🤗

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

DHD編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円