月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【3代目】(7)ブリシャちゃんのバーテンダースキルとクラブ後の大惨事

 

 

前回のお話

  • ブリシャちゃんにプロポーズしました
  • ブリシャちゃんと3代目アリー(アリソン)に子供が 

sou-sims4.hatenablog.com

今回のお話

ブリシャちゃんのバーテンダースキル上げ

 

f:id:tsukino0510:20201222000026j:image

妊娠中で大変なブリシャちゃんですがバーテンダースキルを上げてもらってます。レベル3になりました。妊婦に立ち仕事させて、ごめんねブリシャちゃん…一応、なんとか彼女にもキャリアトップまで行ってもらいたいので急いでるという事情があります…。そしてチラッと見えてますが冬祭りは最悪なまま終わりました…アリー(3代目アリソン)の大学と婚活でテンテコマイで、ブリシャちゃん以外も最悪の冬祭りで終わってます…。

 

f:id:tsukino0510:20201222000034j:image

お料理もブリシャちゃんにお願いしてます。まだキャリア分岐前なので料理スキルもいるんですよね。なので、しばらくは料理もブリシャちゃんに担当してもらおうと思ってます。妊婦でもこき使うプレイヤーです。ブリシャちゃんの料理スキルが5になりました。


f:id:tsukino0510:20201222000055j:image

料理の次は再びバーテンダスキルです。レベル4になりました。わー、トイレが真っ赤ですね、これが終わったら行ってもらいます。そういえばブリシャちゃん鉄の膀胱持ってないんだった…妊娠中のトイレも気をつけていきたいです。


f:id:tsukino0510:20201222000102j:image

アリーの方は大学の課題でリサーチスキルがレベル6になりました。もうすぐ子供も産まれるし頑張って稼げるように大学ファイトだよ、アリー。リサーチスキルが大学で上がるなら、執筆キャリアじゃなくて、在宅で仕事ができる法律家キャリアもいいかも?と思い始めてます。

 

f:id:tsukino0510:20201222000111j:image

アリーの選択学科は子育てスキルのものにしています。スキルゲットです。うんうん、頑張っていいパパになるんだよー。


f:id:tsukino0510:20201222000019j:image

さてアリーの妹アンナはチェスで楽しさ上げです。願望にも将来目指しているキャリアにも論理学は関係ないのですがレベル4になりました。


f:id:tsukino0510:20201222000038j:image

ブリシャちゃんは着々とバーテンダースキルを上げてます。お腹も大きくなってきて大変そうです…。


f:id:tsukino0510:20201222000042j:image

アリーは大学のプレゼンテーションの課題で魅力スキルがレベル6になりました。婚活も終わったし結婚もしたし、魅力スキルより子育てスキルが上がって欲しいなーとプレイヤーはワガママなことを思ってます。


f:id:tsukino0510:20201222000015j:image

 

アリアナちゃん「ふふ、アリーが素敵な奥さんを迎えてくれて嬉しいわ」

マリソン「本当に。もうすぐ孫まで生まれるなんて幸せだなー」

ブリシャちゃん(アリアナさんもマリソンさんも、素敵な人だなー…)

 

ブリシャちゃんにバーテンダースキルを上げてもらっていたら、マリソン、アリアナちゃん夫婦が楽しそうに話しかけにきてました。ブリシャちゃんも楽しくスキル上げできていいんじゃないかなと思います。邪魔はしてない、はず…。ブリシャちゃんのバーテンダースキルがレベル6になりました。順調です。

 

クラブの後は大惨事


f:id:tsukino0510:20201222000022j:image

えー、今度はアンナの婚活のためにクラブを開いたら、その後が大惨事だったというスクショです。この頃はまだ修正パッチも来てなかったのですが、レガシープレイのデータではクラブの度に皆がホワイトケーキを作ろうとします…。そして途中でやめて、この惨状です。まぁ、机に乗ってる本は家族がスキル上げの後、戻してくれないんですけどね。


f:id:tsukino0510:20201222000045j:image

アリー(あー、子供が産まれたらキャッチボールしたいなー)

さて、そんなゴチャッとした机でアリーは大学の課題中です。子育てスキルがレベル2になりました。まだ見ぬ我が子に想いを馳せてる感じで、ほんと、いいパパになりそうですね。


f:id:tsukino0510:20201222000052j:image

えー、この頃、私のデータはなかなかバグっぽくて、大学に自律で行ってくれないこともあったので大学についていってるスクショです。その間にブリシャちゃんは食器洗いのリーダーに昇進してくれてました。おめでとう、ブリシャちゃん。


f:id:tsukino0510:20201222000114j:image

さてアリアナちゃんは、今上げているスキルもないので絵画スキルを上げ始めました。スキルレベル5です。


f:id:tsukino0510:20201222000029j:image

お料理係をしてくれているブリシャちゃんは料理スキルがレベル6になりました。それにしてもレガシープレイのキッチン暗いです。


f:id:tsukino0510:20201222000106j:image

その直後、自律でグルメ料理を作って食べるアンナの図です。私、今、グルメ料理の気分なのー的な感じでしょうか…えー、ブリシャちゃんが作ってくれたし、そっち食べてくださいよー。そして美味しそうに食べますね、アンナ…幸せそうだし、いいかな…いやでも、ちょっとイジメっぽく感じたので、これからはプレイヤーが今以上に気をつけたいと思います。兄嫁の作った料理を食べない義妹と書くと、ひどいなぁとプレイヤーが感じた雰囲気が伝わるかと思います。まぁ大食い特質のアンナのことなので、単にグルメ料理が食べたい!とブリシャちゃんのこと考えてないか、ブリシャちゃんの料理食べ尽くすの悪いなーと考えすぎてるか、どっちがだと思います。ちょっとフォローしきれてないように思います。


f:id:tsukino0510:20201222000048j:image

直後に自律でグルメスキルで料理する母アリアナちゃんのスクショがこちらです。あなたもですか、アリアナちゃん…。とりあえず、しばらくはブリシャちゃんが料理係なのでそっちから食べてくださいねー。ブリシャちゃんが料理スキルをマスターしたらグルメ料理も出してもらうので、それまではグルメ料理お預けです。

 

今回はブリシャちゃんのバーテンダースキル上げをお届けしました。

次回は日本パック編をUPしたいと思ってます。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

 

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけたり、スターを頂けると、とっても嬉しいですm(_ _)m✨

 

レガシープレイ 3代目アリー(アリソン)の第1話はこちらから↓

sou-sims4.hatenablog.com

レガシープレイ2代目マリソン第1話はこちらから↓

 

レガシープレイ最初からはこちらから↓

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円